スタッフブログ
BLOG

ドライブ(*^▽^*)♪

みなさん!こんにちは!

カービューティうらかたです。

8月は、お盆休みなど連休がある方々が多いと思います( *´艸`)

もちろん、お盆の期間中であってもお仕事をされている方も多くいらっしゃいますが…

幸せなことに、当社はお盆休みを頂きました(^◇^)

スタッフそれぞれ思い思いの休日を過ごしたのではないかと思います!!

私事ではありますが、お休みを利用して

山口県 下関市 へ行ってまいりました。

下関にはCMで話題になりました・・・

 

「角島大橋」

端から見る海の濃度は、沖縄県の海の濃度と匹敵するとまで言われている綺麗な所です。

(行ったときは、夕暮れでしたが・・・)

CMは・・・

LEXUS GS450h

三菱 ギャランフォルティス

などが有名です。また、車のCMだけでなく、ドラマ「HERO」のロケ地としてもしられています。

日本一美しい橋・・・(*'▽')

とまで言われている、綺麗な橋なんです!!

橋の途中で、車を止めて景色を見ることもできます。

もちろん、車は多く通っていますので、気を付けてください・・・

この橋を渡り、角島に入っていくと・・・

普段はなかなか見る機会のないような、様々な建造物や絶景も見ることができます。

私は、その中でも灯台がお気に入りです。

この灯台は、角島灯台公園という所にあり、駐車場の完備されているスポットになります。

(駐車場は1台300円)

角島灯台は、明治9年に初点灯されて未だに現役の灯台として活躍している歴史あるものなんです!!

140年以上前から海の安全を守り続けているのです。

その他にも、海と緑の丘の上に建つレトロな礼拝堂があったりなどと、橋を渡ってもなお楽しめるは所なんです。

 

福岡県からであれば案外簡単に行ける場所でもありますので、ぜひ皆さんいってみてください!!

次回は、もう一つの有名スポットを紹介したいと思います。( *´艸`)