スタッフブログ
BLOG

4tトラック ガラス交換

こんにちは!カービューティうらかたです。

いい天気が続いてますね~( *´艸`)

カービューティうらかたも天気に負けず、元気に営業中です!!

今日のブログは、「ガラス交換」

4tトラックのガラス交換(/・ω・)/

このガラス・・・でかいです。

しかも2枚・・・(>_<)

フロントガラス(運転席の大きなガラス)が飛び石等でひび割れしてしまい、急遽交換依頼がありました。

自動車のガラスって、どう着いているかご存知ですか??

ものすごく簡単にお伝えすると・・・「接着剤」でついています。もちろん専用の接着剤ですが、速乾性で粘り気のある接着剤です。

これがまた、当たり前ですが・・・メチャクチャしっかりと着いているんです。

ひび割れたガラス・・・|д゚)

専用の工具を使用して、ガラスを外します。

そして、新しいガラスを接着します。

ん?文章にして書くと・・・非常に簡単そうな内容に思えてきましたが・・・結構大変なんですよ(´・ω・`)

ガラスは重いし・・・

作業場所は暑いし・・・

接着剤から外すの力がいるし・・・

でも、割れたまま走行すると大変危険ですし、視界も悪く大事故につながる可能性が高くなります。

その様な、大きなトラブルになる前に交換して、ドライバーさんも視界良好にお仕事できるわけなんですね☆

作業も無事に終了し、廃棄保管場所に置いたガラスです。

やっぱりデカい・・・

カービューティうらかたでは、「自動車ガラス交換・リペア作業」も行っております。普通自動車はもちろん!トラック・バス・国産車・輸入車など問わず作業を行っております。

お気軽にご相談ください!!