スタッフブログ
BLOG

洗車(=゚ω゚)ノ②!!

こんにちは!!

カービューティうらかたです。

洗車の続きのご紹介ですが・・・

この撮影日!なんと、ものすごく天気のいい日でありまして・・・しかも・・・お車は「黒」でして・・・

水垢にビビってしまって・・・(´・ω・`)うまくいい写真が取れてないんです・・・

まず始めは、水圧で泥汚れ等を落とします。私たちは、ここの部分をしっかりするように心がけています。

怖いくらいいい天気になってきました( ゚Д゚)

特に「黒」は注意だと思うのですが、太陽の熱でボディが高温になっていきます。そんな中、水をかけて放置気味になると・・・シミの原因になってしまうのです。

小学生の頃などに、虫眼鏡と太陽の光を利用して葉っぱを燃やしたりしませんでしたか??笑

このたとえは大げさすぎるかもしれませんが・・・水滴が虫眼鏡のような役割をしてしまう恐れもあるようです。。。ですので、炎天下での作業は注意ですね。

水圧で泥汚れ等を落とした後は、とにかく!やさしく・・・やさしく・・・やさーしく・・・洗っていくのです( *´艸`)

そして、しっかりとシャンプー洗車後の泡は水で流します(/・ω・)/

洗車後です(*'▽')

ここからは、拭き残しなく水を拭き取っていくのですが・・・ここも同じく・・・

とにかく!やさしく・・・やさしく・・・やさーしく・・・拭き取っていくのです( *´艸`)

ゴシゴシ拭き取っていくと、それが傷となりギラギラしてしまいますので要注意です。

あとは、なかなかご家庭にはないかと思いますが、エアーを使用して、隅から入り込んだ水をかきだしていきます。

お時間があるときは、大切なお車を綺麗に洗車して、お出かけするのもいいかもしれません。

参考になるかどうかはわかりませんが、皆さんもやってみてください(^◇^)