スタッフブログ
BLOG

ロータスエリーゼ(*’▽’)ガラス交換の巻・・・④

こんにちは!!

もう・・・10月ですよ!!10月!!

早いもので、今年もあと数か月です。皆さんは、今年の初めに掲げた目標は達成されてますか??

まだという方!!まだ遅くはありません( *´艸`)むしろ今からですよ!!

因みに私は・・・達成しています!!

目標内容は、内緒ですけどね( *´艸`)

さて、シリーズものの「ロータスエリーゼ(*'▽')ガラス交換の巻・・・」ですが、間が空き申し訳ありません。

今回は、完結編になります(^◇^)

ロータスエリーゼ(*'▽')ガラス交換

バンパーの外れたロータスエリーゼですが・・・フロントガラス上部の太めのゴムを切っていきます!

これは、ボディとガラスを引っ付けている接着剤を専用工具で切り離していくのですが・・・その工具を使用できるように隙間を作っていくのです。

そして・・・

 

外します!!

すいません・・・ゴムを切っているところ・・・専用工具でガラスを外しているところ・・・写真に収めたかったのですが、作業が難航しかなり集中していたもので、撮り忘れております。

ガラスを外した時に・・・「しまった!!」と思いました(>_<)

おNEWのガラスです。

これに接着剤を塗り、ピタっと車に付けます。

ピタ!!(/・ω・)/笑

ブログだとものすごく簡単に感じますが・・・なかなかドキドキする作業なんですよね。

でも、これで作業は終了!!

・・・

・・

と思いきや!!ボンネット・バンパーを元に戻します。

・・・二時間後・・・

なんとかここまで戻しました(/・ω・)/

大変でしたが、印象に残るガラス交換作業でした(*'▽')

 

カービューティうらかたでは、お車の事でしたらどんなことでも相談して頂ける会社を目指しております。

お気軽にご相談ください(^◇^)

次回もお楽しみに!!