スタッフブログ

BLOG

これからまたBLOG公開していきます!

当社のこのたび、来月10月、非対面サービス(オンラインコーティング相談&決済)対応WEBサイト開設をいたします。それに伴い、これまで過去のBLOGも掲載させていだいております!これからまたBLOG公開していきますので、引き続きカービューティうらかたをどうぞよろしくお願い致します!

ありがとう。さよなら。

ブログ担当Dです。KWASAKI NINJA400R。今日でラストランです。18年の6月に買ったので4年乗りました。我が家の車とバイク選びは夫婦共有が基本です。黒のフルカウルのバイクなので、奥さんは嫌がるかと思いましたが、NINJA400Rは絶賛でした。そう言えば新婚当初に乗っていたシルビアS15もマニュアルの…

シン・ウルトラマン

ブログ担当Dです。「シン・ウルトラマン」を観てきました。私は特撮と言えば宇宙刑事シリーズですし、特撮よりもガンダムでしたので、ウルトラマンも仮面ライダーも今ひとつ盛り上がりません。でも庵野秀明作品と言う事で観てきました。感想は今回も「良くも悪くも庵野秀明作品だった」に尽きると思い…

やっと梅雨が来ましたね☔

こんにちは!カービューティうらかたの金井です(^^)/福岡は水不足が心配されましたがやっと降り始めましたね!!洗車でたっくさん水を使う私はなんとなく申し訳ない気持ちでいました( ;∀;)他県は洪水になっているところもあるので大雨や雷など気を付けたいですね…さて!梅雨といえば☔お車の水垢が気に…

自分だけの宝物

こんにちは。ブログ担当Dです。桜の季節もあっという間に終わり、黄砂と花粉でテンションの上がらない日が続いていますが、楽しみなニュースが飛び込んで来ました。4月の頭に86/BRZが排気量アップで発表されました。私は3ℓのスポーツモデルは持て余すので、個人的に嬉しいニュースです。2輪もスズキ・…

糸島ツーリング

こんにちは。ブログ担当Dです。糸島市がおしゃれなカフェの立ち並ぶドライブコースになって久しいですが、実は私はドライブ目的で行った事がありません。Google Mapで美味しそうなカレーとグラタンを見つけたので、行ってみる事にしました。甘めのカレーとガーリックトースト。パンのカップに入ったグ…

ガラスのメンテ

こんにちは。ブログ担当Dです。緊急事態宣言が解除され少し安心しましたが、まだまだ我慢の時は続きそうです。皆様はいかがお過ごしでしょうか?街では桜の花を見かけるようになりまして、いよいよ春の行楽のシーズンです。そんな時にコロナ以外に外出の妨げになるのが花粉と春の長雨です。コロナと花…

鬼滅の刃

こんにちは。ブログ担当Dです。昼から時間が出来たので、半道橋の“木林商店“にカレーを食べに行きました。お肉がヤバい弁当屋さんですが、カレーもヤバいです。カレーのスパイスと豚肉の甘さが絶妙なハーモニーのおすすめの一品です。その後は、お腹もいい感じでで満たされたので、高速に乗って南下し…

冬の足回りメンテ

こんにちは。ブログ担当Dです。緊急事態事態宣言が延長され我慢の生活が続いておりますが、朝晩の冷込みも落ち着き天候が好転に恵まれる日も出てきました。平野部で雪の心配は無くなりましたが、路面凍結の恐れのある山間部の道路脇に「塩化カルシウム」の袋が準備されているのを見かけます。塩カルは…

はじめまして。ブログ担当のDです。

はじめまして。ブログ新担当のDです。しばらくおやすみ頂いておりましたが、毎月1日と16日にブログを更新します。お車のお預かり状況や、私の趣味のバイクの事を書きたいと思います。コメントを頂けると励みになりますので、お気軽に書き込み頂きお楽しみ下さい。さて、1月は福岡でも数年ぶりの大雪と…